1月18日(土)・19日(日)、尼崎市立すこやかプラザにて開催された「エコ葬展」に出展いたしました。
このイベントは地球環境問題を葬送分野から発信し、また自分らしい最期を迎えるための準備について考える機会として、尼崎地区地球温暖化防止活動推進会が主催となり行われました。
リリーフは【遺品整理に関わる数ある企業の中で、他社にない稀有な環境活動を展開している】という高い評価を受け、出展させていただく運びとなりました。
イベントでは当社が最近取り組みを開始した「遺品や不用品をリユースする取り組み」についてや、こども農業塾をはじめとするCSR活動についてご紹介させていただきました。
イベントでは葬儀に関する展示品だけでなく、本来なら捨てられるはずだった物を使って新しい小物を作るワークショップなどがあり、そこではリリーフが寄付させていただいた「玉のれん」や「着物」が材料として使われていました。
寄付した玉のれんは、分解してネックレスの材料に!