専任スタッフだからできること

リリーフの5つのサービス品質

動画でみる
  1. スピーディーな対応をお約束いたします詳細はこちら
  2. 同じ担当者が最後まで担当いたします詳細はこちら
  3. 徹底した仕分け・整理ルール詳細はこちら
  4. 専門の教育を受けたスタッフ詳細はこちら
  5. 不用品がふたたび活かされる「リユース・システム」詳細はこちら

スピーディーな対応をお約束いたします

お客様に安心・信頼してサービスをご利用していただけるよう、
お問い合わせ後は迅速に対応させていただきます。

ご依頼主様ご同席のもと、現地で確認の上でお見積りを行います。

同じ担当者が最後まで担当いたします

お見積りにうかがったスタッフが、
当日の実作業からアフターフォローまで担当させていただくことで、
円滑に作業を進め、お客様のご要望にも責任をもって対応いたします。

徹底した仕分け・整理ルール

衣服のポケットやタンスの小さな引き出し、小物入れまでくまなく
チェックいたします。

どこにいったか分からなくなった大切なもの、気になるものがあれば、
ぜひスタッフにご相談してみてください。

リリーフが行う
仕分け・整理とは

タンスの引き出し 小物入れの中 ポケットの中

当社では不用品を処分する際、上記のような場所をチェックして、
誤って貴重品を処分しないように仕分け・整理を行っております。

サービス事例

ご依頼主様の立場にたち、信頼ある遺品整理を。

事例その12LDK(5階)作業時間4人/5時間
事例その21LDK(4階)作業時間3人/3時間

専門の教育を受けたスタッフ

リリーフの心得とともに

リリーフでは、作業品質の維持・向上に
努めるため次のような心得を定めています。
また、お客様により安心・信頼していただける
人材の育成にも取り組んでいます。

リリーフの心得

  1. その1
    遺品整理はまず身だしなみから

    常に清潔なユニフォームの着用を徹底します。

  2. その2
    お悔やみの気持ちを忘れない

    ご依頼主様・ご関係者様の立場に立ち、
    丁寧な作業を心掛けます。

  3. その3
    故人さまへの哀悼の意を大切に

    部屋に入る際には黙祷を掲げ、
    故人さまへの配慮も忘れません。

  4. その4
    ご近所さまへの配慮

    遺品整理の際に、近隣住民に不快感を与えないことを徹底します。

  5. その5
    故人さまへの想いをいつまでも大切に

    定期的に合同慰霊祭を行い、
    慈しみの心を大切にいたします。

プロの専任スタッフ紹介

本社スタッフ
  • 山元 晴彦
    山元 晴彦
    残されたご遺族様と一緒に、生前
    お使いになられた大切な遺品を、
    真心こめて整理のお手伝いを
    いたします。
  • 倉田 輝生
    倉田 輝生
    ご遺族様の想いを私たちに
    託してください。 真心と誠意で、
    故人様の旅立ちをお手伝い
    させていただきます。
  • 島田 敏生
    島田 敏生
    任せていただける、
    第一に安心していただけるように
    日々心がけております。
  • 鈴木 太郎
    鈴木 太郎
    整理収納アドバイザーの資格を活かし、皆様のおかたづけプランのご提案をさせていただきたいと思います。
  • 瑞慶覧 清一
    瑞慶覧 清一
    故人の思い出を大切に扱う責任とご遺族の方の思いを大切にし、旅立ちへのお手伝いをいたします。
  • 小川 哲平
    小川 哲平
    お客様の不安や『困った』を少しでもお手伝いさせて頂けたらと思います。
    安心、安全な作業を真心こめて努めさせて頂きます。
東京スタッフ
  • 古本 真一郎
    古本 真一郎
    一つ一つの作業に心を込めて、
    ご遺族の方に「任せてよかった」と
    思っていただけるような遺品整理を
    日々心掛けてまいります。
  • 木村 裕一
    木村 裕一
    故人様の旅立ち、ご遺族様の再出発のお役に立てるよう、心をこめて丁寧に遺品整理をさせていただきます。
  • 小笠原 信行
    小笠原 信行
    残されたご遺族様の負担にならないように、丁寧且つスムーズな対応を心がけています。
  • 桑原 志文
    小笠原 信行
    故人様の大切な想い出の品を真心こめておかたづけさせていただきます。 お客様のどんなお困りごとも解決できるよう誠心誠意ご対応させていただきます!

千葉ベイサイド店

  • 笠原 勝成
    笠原 勝成
    (ゼネラルマネジャー)
    遺品整理とは、故人様とその
    ご家族様との歴史を感じる瞬間です。
    私たちは、ご家族様の想いに寄り添い
    ながら、一つ一つ丁寧に作業をさせて
    いただきます。天国へのお引越しは
    お任せください。

寝屋川店

  • 和田 悦治
    和田 悦治
    (統括部長)
    お客様の心に寄り添いながら
    一つ一つ丁寧に作業致します。
    お困りごとがございましたら
    何なりとお申し付けください。
  • 和田 拓也
    和田 拓也
    (チーフディレクター)
    故人様の思い出を大切に扱う責任と
    ご家族様の気持ちを大切にし
    一つ一つ丁寧に作業させて
    いただきます。
  • 小野田 博之
    小野田 博之
    (チーフディレクター)
    お客様に「ありがとう」と言って
    いただけるように心をこめて
    おかたづけのお手伝いをさせて
    いただきます。

沖縄店

  • 下地 雅美
    下地 雅美
    (部長)
    お客様のよき相談者としてお役に立てるよう、誠心誠意ご対応させて頂きます。生前整理や遺品整理に関する事は勿論、お片付け以外の事でもお気軽にお声かけください。

宮城店

  • 大友 望
    大友 望
    (店長)
    お片づけでお悩みのことがございましたらぜひご連絡ください。安心安全でご満足頂ける様、日々心がけています。一人ひとりのお客様に寄り添い、少しでも皆様のお役に立てるように、頑張ります。
  • 佐藤 正幸
    佐藤 正幸
    (アシスタント)
    お客様の気持ちを大切に、心を込めたお片付けをさせていただきます。お困りであれば何でもご相談下さい。スタッフ一同、ご連絡をお待ちしています。

さいたま上武店

  • 生形 晴美
    生形 晴美
    (店長)
    故人様の大切な思い出。
    お客様の再出発のお手伝いを
    心を込めて作業させて頂きます。
  • 秋山 敏郎
    秋山 敏郎
    (サブマネージャー)
    安全安心を心がけ、お客様にご満足いただけるよう丁寧に作業を致します。皆様のお悩みを少しでもお手伝いできるよう精一杯取り組ませていただきます。

西宮店

  • 大西 弘信
    大西 弘信
    (店長)
    お客様の想いを大切にする
    気持ちを忘れずにお片付けの
    お手伝いをさせていただきます。

不用品がふたたび活かされる「リユース・システム」

リリーフでは整理作業に伴って不用となった物を、
リユースする取り組みを始めました。

遺品整理の流れ
メリット 1 地球環境への貢献
「大量生産・大量消費型社会」から
「循環型社会」へ

20世紀は『作り→使い→捨て』によって豊かな暮らしを実現しましたが、
その一方で大量のごみを生み出しのエネルギーが残り少なくなってしまいました。

今日では「大量生産」、「大量消費」の流れを見直し、
地球環境にやさしい「循環型社会」へ変えていこうという動きに変わりつつあります。
限りある資源を大切にするためにも、まだ使えるものは処分せず、
次に必要としている人の元へお届けすることで、環境への負荷を軽減しています。

メリット 2お客様への貢献
処分にかかるコストを全体の20~40%
軽減することが可能です。
■ 作業にかかるコスト(リリーフ実績) リユースした場合のコスト比較
ページトップへ