活動日誌

活動日誌【松戸市、伊丹市、宝塚市、東大阪市、大阪市、堺市】

2017/2/4〔土〕

【作業〔遺品整理〕堺市東区】

葬儀会社様よりご紹介いただき、堺市東区にて遺品整理をさせていただきました。現地はご高齢の方専用の賃貸物件で、1Rのコンパクトなお部屋でしたが、故人様が生前どのような暮らしをしていたのだろうかなど思いをはせながら遺品と向き合わせていただきました。近隣住民の方ももちろんご高齢者様ですので、ご迷惑や万が一のことが起きないように細心の注意を払いながら搬出もさせていただきました。無事に整理終了です。この度はリリーフにご用命いただきまして、誠にありがとうございました。(担当:島田)

 

【作業〔遺品整理〕千葉県松戸市】

葬儀社様からのご紹介で、千葉県松戸市にて遺品整理をさせていただきました。一戸建て4DKのお宅でガレージの整理もありましたので、2班に分かれ整理を進めて参りました。こちらのお宅は次に住まわれる方もいらっしゃるとのことで、万が一壁などを傷つけないよう、スタッフ全員で搬出作業をさせていただきました。また、オプションのハウスクリーニングもさせていただく予定です。明日、当社の協力会社であるハウスクリーニング専門社がしっかりと作業させていただきます。この度はリリーフにご用命いただきまして誠にありがとうございました。(担当:木村)

 

【見積〔遺品整理〕大阪市東成区】

一年ほど前にお見積りをさせていただいた方より再度ご連絡をいただきました。前回の見積から時間がたっておりますので、改めて現地にお伺いし、荷物の量などを拝見させていただきました。前回の見積からお客様の方で整理を進めていらっしゃいましたので、荷物の量などにも変化があり、それに合わせたお見積りを出させていただきました。お客様としては、49日後にしっかりと整理するご予定だったのですが、もう少し気持ちの整理がしたかったとのことで、1年ほどのお日にちが経過したそうです。故人様との最後のお別れをしっかりとサポートできるよう、スタッフ一同精一杯お手伝いさせていただきます。この度はリリーフにお声がけいただきまして、誠にありがとうございました。(担当:瑞慶覧)

 

一覧へ戻る

ページトップへ