活動日誌

遺品整理日誌【茨木市、箕面市、神戸市、品川区、稲城市】

2017/2/8〔水〕

【作業〔遺品整理〕大阪府茨木市】

不動産管理会社様よりご紹介いただき、大阪府茨木市にて遺品整理をさせていただきました。現地は分譲マンションの11階で、故人様は室内でお亡くなりになっていたそうです。まず管理人様にご挨拶させていただき、搬出ルートは荷物の集積場所を改めて確認した上で作業着手いたしました。室内に必要な物はなく、全て処分でOKとのことでしたが、私たちもしっかりと確認しながら作業したところ、通帳・印鑑・権利書を発見いたしましたので、ご依頼者様にお返しいたしました。お喜びいただき大変嬉しく思います。無事作業終了いたしました。この度はリリーフにお声がけいただきまして、誠にありがとうございました。(担当:島田)

 

【作業〔遺品整理〕東京都品川区】

行政書士法人様からのご紹介で、東京都品川区にて遺品整理をさせていただきました。現地は一軒家で、故人様は室内でお亡くなりになっていたとのことで、ハウスクリーニングも合わせて手配し、故人様のご冥福をお祈りしながら作業をいたしました。お荷物の量は少なく、整頓されており、生前は几帳面な方だったのだろうかなど、人となりを感じました。そんな中でスムーズに行い、無事整理終了です。この度はリリーフにご用命いただきまして、誠にありがとうございました。(担当:小笠原)

 

【作業〔整理処分〕東京都稲城市】

終活団体様からご紹介いただき、東京都稲城市にて整理作業をさせていただきました。現地は1月いっぱいで施設に入居された方のお宅で、室内にあるお荷物は処分されるとのことでしたが、万が一のことが内容再度確認しながら梱包・搬出をさせていただきました。お客様であらかじめ整理をされていたゴミ袋がありましたが、現地市区町村の分別ルールにのっとり、改めて仕分けをさせていただきました。難解な分別ルールで戸惑うお客様も多くいらっしゃいます。そんな時は私たちプロにすべてお任せください。この度はリリーフにご用命いただきまして、誠にありがとうございました。(担当:新井)

 

【見積〔遺品整理〕神戸市中央区】

葬儀社様よりご紹介いただき、神戸市中央区にて遺品整理の見積をさせていただきました。49日の法要を終える来月初旬ごろの遺品整理をご希望されていらっしゃいましたので、取り急ぎ、私たちができるサービスとお見積り金額等をご説明させていただきました。ご検討のほどどうぞよろしくお願いいたします。(担当:瑞慶覧)

一覧へ戻る

ページトップへ