活動日誌

活動日誌【宝塚市、八尾市、神戸市、大阪市、吹田市、松戸市、町田市】

2017/2/16〔木〕

【作業〔遺品整理〕大阪府八尾市】

葬儀社様からご紹介いただき、大阪府八尾市にて遺品整理をさせていただきました。現地は2階建ての長屋で、故人様のご遺品やタンスなどの大型家具もたくさんありました。長屋のお宅でしたので、階段がコンパクトなサイズでしたので一点一点解体しながら搬出させていただきました。家前の道幅は少し狭いため、荷物の集積スペースはすこし離れた場所に確保し、近隣の皆様にご迷惑にならないよう注意しながら作業いたしました。無事作業終了です。この度はリリーフにご用命いただきまして、誠にありがとうございました。(担当:島田)

 

【作業〔遺品整理〕東京都町田市】

お仏壇会社様よりご紹介いただき、東京都町田市にて遺品整理をさせていただきました。現地はマンションの1室で、荷物量が多くあったため2日間でのプランニングをさせていただき、本日がその2日目です。今回は室内にたくさん残されていた書籍をメインに整理を進めました。故人様は勉強家だったのか、様々な種類の本が壁一面に並べられており、ご遺族様もそれを誇らしく感じていらっしゃるようでした。しかし、書籍は整理をするのが大変なのです。そういった大変事は私たちにお任せいただき、ご家族は本に詰まった思い出の整理に専念できたのではないでしょうか。無事整理終了です。この度はリリーフにご用命いただきまして、誠にありがとうございました。(担当:木村)

 

【見積〔生前予約〕神戸市灘区】

ご高齢者支援団体様よりご紹介いただき、神戸市灘区にて生前予約見積をさせていただきました。現地は集合住宅の15階にある一室で、身寄りがいないお客様が自身に万が一のことがあった場合に備えて遺品整理のご予約をお考えでした。お部屋の中は綺麗に整頓されており、品物も綺麗なものばかりでしたので、リユース可能な旨もお伝えいたしました。しかし、まずはお客様が健康で長生きされることを願いつつ、お見積りを出させていただきました。この度はリリーフにお声がけいただきまして、誠にありがとうございました。(担当:倉田)

 

一覧へ戻る

ページトップへ