活動日誌

遺品整理日誌【松戸市、豊島区、神戸市、大阪市】

2017/2/14〔火〕

【作業〔遺品整理〕東京都豊島区】

信託銀行様よりご紹介いただき、東京都豊島区にて遺品整理をさせていただきました。現地は分譲マンションの10階にある一室で、まずは管理人様にご挨拶をさせていただきました。(お見積り時にもご挨拶しておりましたので、スムーズに進みました)主だったご遺品はすでにお客様で整理をされているとのことで、室内にある物は全て手放されるとのことでしたが、どれも綺麗なものばかりでしたので、ほとんどの品物をリユースすることができました。残された品物だけを見ても、故人様の穏やかな人となりが伺えます。高層マンションですので、搬出時には近隣の皆様にご迷惑にならないよう気を配り、無事に全工程を終了しました。この度はリリーフにご用命いただきまして、誠にありがとうございました。(担当:木村)

 

【見積〔遺品整理〕大阪市淀川区】

葬儀社様よりご紹介いただき、大阪市淀川区にて遺品整理見積をさせていただきました。故人様は室内で最期を迎えられており、お部屋の原状復帰も合わせてご依頼いただきました。室内の荷物はさほど多くはありませんでしたが、煩雑になっており、その中に大切な品物が紛れていないかを念のためチェックしながら整理を進めてまいります。室内をできるだけ早く元通りにできるよう、最短で調整させていただきました。この度はリリーフにお声がけいただきまして、誠にありがとうございます。(担当:島田)

 

【見積〔整理作業〕神戸市北区】

不動産会社様よりご紹介いただき、神戸市北区にて整理作業の見積をさせていただきました。現地は地下1階、地上3階の立派な物件で、売買に向けての整理をご検討されています。室内にあるどのお荷物を処分されるのかも検討されている最中とのことでしたので、現状判断されている部分の整理処分見積もりを算出させていただきました。そして、次に住まわれる方の為、壁など万が一でも傷を付けないよう、養生やスタッフ周知を徹底させていただく旨もお伝えしました。この度はリリーフにお声がけいただきまして、誠にありがとうございました。(担当:島田)

※本日活動の一部をご紹介しています。

一覧へ戻る

ページトップへ