活動日誌

活動日誌【横浜市、板橋区、芦屋市、岸和田市、神戸市、摂津市】

2017/2/17〔金〕

【作業〔遺品整理〕兵庫県芦屋市】

葬儀会社様よりご紹介いただき、兵庫県芦屋市にて遺品整理をさせていただきました。現地は分譲マンションの一室で、お客様にもお立ち合いいただきながら、タンスの引き出しや小物入れの中まで貴重品がないか確認しながら、仕分けと分別をさせていただきました。また、本日は雨が降っていたため、滑りやすい足元に注意をしながら、壁などを万が一でも傷つけないよう気を引き締めて運びだしをさせていただきました。残されたご遺品はどれもキレイな物ばかりで、故人様の穏やかな人となりが浮かぶようでした。最後にお客様にご確認いただき、無事整理完了です。本日はお足元が悪い中お立合いいただき、誠にありがとうございました。(担当:倉田)

 

【作業〔遺品整理〕大阪府岸和田市】

司法書士事務所様よりご紹介いただき、大阪府岸和田市にて遺品整理をさせていただきました。現地は2DKの一軒家で、間取りが少ない分部屋の広さがかなり広く、故人様が生活されていたご遺品もたくさんございました。故人様が亡くなられてしばらく空き家のままになっていたこともあり、ご遺品が傷んでおりましたので、リユースできる品物はなく大変残念でしたが、故人様の人となりを感じながら心を込めて整理させていただきました。夕方には全ての整理を終了することができ、お客様に最終確認いただきました。この度はリリーフにご用命いただきまして、誠にありがとうございました。(担当:廣岡)

 

【見積〔整理処分〕横浜市緑区】

不動産会社様よりご紹介いただき、横浜市緑区にて不動産売買に伴う整理見積りをさせていただきました。現地は2階建ての立派な一軒家で荷物の量も多く、特にタンスなどの大型家具がたくさんあるお宅でした。売買物件ですので、運び出しの際には壁など傷つけないよう細心の注意を払いながら搬出させていただきます。私たちのサービス内容や算出金額などをご説明させていただきました。この度はリリーフにお声がけいただきまして誠にありがとうございました。(担当:小笠原)

 

※本日の活動の一部をご紹介しています。

一覧へ戻る

ページトップへ