活動日誌

遺品整理日誌【大阪市、神戸市、東京都、横浜市】

2017/3/2〔木〕

【作業〔遺品整理〕大阪市西成区】

司法書士事務所様よりご紹介いただき、大阪市西成区にて遺品整理をさせていただきました。室内は故人様が住まわれていたそのままのご遺品が残されており、お仏壇の魂を抜く「お性根抜き」もご希望されていらっしゃいましたので、お寺の方をお呼びし、まず最初に執り行いました。また、お客様もどこに何があるのかが…と戸惑っていらっしゃいましたので、私たちも1点1点ご遺品を確認させていただきつつ、一緒に整理を進めて参りました。現地は2階建ての立派な一軒家でしたので、2日間かかりましたが無事に予定通り遺品整理を終えることができました。この度はリリーフにご用命いただきまして、誠にありがとうございました。(担当:倉田)

 

【作業〔貴重品探し〕横浜市栄区】

葬儀社様よりご紹介いただき、横浜市栄区にて貴重品探しのお手伝いをさせていただきました。今回は大がかりなご遺品の整理ではなく、写真や貴重品を探してほしいとのご依頼です。タンスや押入れの中を確認しながら、アルバムやご希望されている品物を探し出すことができました。無事終了です。この度はリリーフにご用命いただきまして、誠にありがとうございました。(担当:小笠原)

 

【見積〔遺品整理〕東京都八王子市】

葬儀社様よりご紹介いただき、東京都八王子市にて遺品整理の見積をさせていただきました。現地はマンションの一室で、ご遺品を整理した後はリフォームをご検討されていらっしゃいます。残されたご遺品は綺麗なものばかりで、故人様が大切にされていたお荷物だということをしっかりと感じ取ることができました。そんなお荷物を処分するのではなく、次に大切にしてくれる人の元へお届けするリユースサービスも合わせてご提案させていただきました。この度はリリーフにお声がけいただきまして、誠にありがとうございました。(担当:木村)

 

【見積〔施設入居に伴う整理〕東京都多摩市】

司法書士様よりご紹介いただき、東京都多摩市にて整理見積りをさせていただきました。ご依頼者である司法書士様は現地お宅の住人様の成年後見をされており、住人様が介護施設へ入居されるため整理をご検討していらっしゃいました。徹底した法令遵守が求められる士業様に向けて、私たちができるコンプライアンスを重視したサービス内容をしっかりとご説明させていただきました。この度はリリーフにお声がけいただきまして、誠にありがとうございました。(担当:木村)

※本日活動の一部をご紹介しています。

 

 

一覧へ戻る

ページトップへ