活動日誌

遺品整理日誌【大阪市、神戸市、練馬区】

2017/3/4〔土〕

【作業〔遺品整理〕神戸市長田区】

葬儀社様よりご紹介いただき、神戸市長田区にて遺品整理をさせていただきました。現地は立派ない一軒家でお庭には倉庫もあり、その中にもご遺品がありましたので合わせて整理をさせていただきました。お客様は事前に内容を確認し、必要な物は全て持ち帰っているとのことでしたが、万が一大切な物が残されていないか、私たちも確認させていただきながら仕分けをさせていただきました。まだ十分使用できる綺麗なご遺品もありましたので、処分するのではなく、次に必要としている人の元へ届けるリユースシステムとも併用いたしました。故人様が生前どんなものがお好きだったのか・・・・など人となりを感じつつ、整理させていただきました。この度はリリーフにご用命いただきまして、誠にありがとうございました。(担当:倉田)

 

【作業〔整理リユース〕大阪市天王寺区】

葬儀社様よりご紹介いただき、大阪市天王寺区にて整理作業をさせていただきました。現地お宅の1階は会社事務所となっており、その2階のお宅にある大型家具などの整理・搬出です。住居は2階から5階まであり、これからまた整理を進めるとのことでしたが、その際は是非リリーフにお手伝いをさせていただきたいとご案内し、本日分の整理は完了いたしました。この度はリリーフにご用命いただきまして、誠にありがとうございます。(担当:瑞慶覧)

 

【作業〔整理処分〕大阪市西区】

介護施設様よりご紹介いただき、施設入居に伴う整理をさせていただきました。現地はタワーマンションの3階で、必要な物は全て施設へお持ちになっているため、全て手放されるとのことでした。ご自宅から一部屋へお引越しの為、泣く泣く手放されるお荷物も多くあるとお見受けしましたので、リユースサービスも適用しながら、お客様にお喜びいただけるよう丁寧に整理をさせていただきました。また、大きなマンションでしたので搬出ルートが長く、万が一共用部分に傷などをつけないよう、そして近隣住民の方のご迷惑にならないようスタッフ一同慎重に運び出しをしたしました。大変ご満足いただき、別の場所にある一軒家のお宅についてのご相談もお伺いいたしました。この度はリリーフにご用命いただきまして、誠にありがとうございました。(担当:瑞慶覧)

 

【見積〔遺品整理〕東京都練馬区】

ご供養関連企業様よりご紹介いただき、東京都練馬区にて遺品整理のお見積りをさせていただきました。現地は間取り4DKの大きな一軒家で、故人様が生活されていたそのままのご様子です。残されたご家族だけではとても整理できないとお困りのため、この度私たちにお声がけいただきました。「遺品整理」という言葉を聞くと「孤独死」などの痛ましいイメージがありますが、私たちに相談いただく大多数はこういった「遺族だけではとても整理できない」というお困りごとによるものです。お客様が心の整理に専念できるよう、体力の必要なモノの整理は私たちにお任せください。とお伝えさせていただきました。この度はリリーフにお声がけいただきまして、誠にありがとうございました。(担当:木村)

 

一覧へ戻る

ページトップへ