活動日誌

活動日誌【茨木市、尼崎市、川西市、江東区、調布市、足立区、多摩市】

2017/3/7〔火〕

【作業〔遺品整理〕大阪府茨木市】

葬儀社様よりご紹介いただき、大阪府茨木市にて遺品整理をさせていただきました。現地は府営住宅の1階で、お客様お立合いの上整理を進めさせていただきました。ご遺品のひとつひとつを整理させていただくなかで、故人様の人となりを感じることができました。写真などが見つかればその都度お客様にお返しし、故人様との思い出を繋ぐことができたのではないでしょうか。整理が終わり、お客様が想い出の整理に専念されている間、私たちは家電や照明、風呂釜など取り外しが必要な部分の作業に着手し、無事に終えることができました。この度はリリーフにご用命いただきまして、誠にありがとうございました。(担当:島田)

 

【作業〔整理処分〕東京都江東区】

葬儀会社様よりご紹介いただき、東京都江東区にて整理作業をさせていただきました。現地はお客様のお母様がお住まいになっていたお宅で、この度介護施設へお引越しされるためご自宅の整理のご依頼をいただきました。既にお引越しは終えられており、室内に残されているものは手放されるとのことでしたので、万が一貴重品が紛れ込んでいないかの最終確認をしつつ、整理を進めて参りました。マンションの6階からの搬出作業もございましたので、近隣住民の皆さんのご迷惑にならないよう配慮を欠かさず、丁寧第一で進めさせていただきました。お客様に最終確認いただき、無事終了です。この度はリリーフにご用命いただきまして、誠にありがとうございました。(担当:新井)

※本日活動の一部をご紹介しています。

 

一覧へ戻る

ページトップへ