残置物撤去

遺品整理・特殊清掃はリリーフにお任せ下さい。大阪・兵庫・宮城・東京・千葉・埼玉・神奈川・滋賀・沖縄

残置物
残置物とは、自宅を売却する際や入居している賃貸物件を退去する際に、本来は持ち出したり廃棄するべきものを持ち出さずに残していった私物などを指します。
自宅の売却や賃貸物件の退去に関して、期日が決まっている場合、量が多くて自分では整理できない、期日が迫っているなど、引っ越しするが不要な物がそこそこある等、残置物撤去にかかる物理的、時間的な制約が厳しいご家族が、残置物撤去をプロの業者に任せることが増えています。
リリーフでは、部屋の中にある残置物をスピーディに整理し、スムーズなお取引のサポートをいたします。

残置物撤去サービス

お客さまの立ち合いのもと一つずつ確認しながら仕分け・整理作業をいたします。整理後は軽清掃も行っております。

サービス内容

  • お打ち合わせ

    作業前にお見積りでお伺いした内容を再度確認し、間違いがないかの確認をいたします。

    お打ち合わせ
  • 仕分け・分別

    リユース品・処分品・持ち帰るものに仕分けいたします。また貴重品が発見された場合はお取り置きいたします。

    仕分け・分別
  • 搬出

    家屋の中から荷物をすべて搬出いたします。

    搬出
  • 処分・リユース

    処分するものは許可を持った処分業者を手配し引き渡します。その他にリユース品として回収させていただくものをトラックへ積み込み、当社へ持ち帰らせていただきます。

    処分・リユース
  • 軽清掃

    最後に掃き掃除や掃除機掛けをし最終チェック後、作業完了となります。

    軽清掃

こんなときにリリーフの残置物撤去サービスがお役に立ちます。

  • 賃貸物件なので早急に退去しなければならない
  • 遠方に住んでいるので作業ができない
  • 量が多く自分では処理できない
  • 何から手をつけていいのかわからない
  • 廃棄したいものが大きすぎて一人では運べない

お客様に安心してご利用いただくために

お立ち会いがなくても対応致します。

遺品整理は基本的にご関係者様のお立会いの下で実施いたしますが、ご都合が合わない等の場合は、私たちが最後まで責任をもって対応させていただきます

法令・法律を遵守いたします。

整理に関連する廃棄物処理には許可が必要です。
リリーフのグループ会社は一般廃棄物や産業廃棄物の許可を所有しています。

万が一の保険にも加入済みです。

作業中に発生した事故物損にも保険で対応いたします。

人身・物損に適応 最高1億円まで (損保ジャパン日本興亜)

使わなくなったものをリユースします。

リリーフでは整理作業に伴って不用となった物を、海外等へリユースする取り組みをしており、お客様へだけでなく地球環境にも貢献しております。

地球イラスト

\ご相談無料・365日24時間受付中/

ご都合の良い方法でお問い合わせください。

残置物の一例

遺品整理を行った後に家屋又は部屋に残された不用品は、すべて残置物の対象となります。
リリーフが引き受けている残置物は、具体的には次のようなものがあります。

家具

残置物(家具)

タンス、机、椅子、ソファー、ベッド、テレビボード、食器棚など

家電

残置物(家電)

エアコン、洗濯機、テレビ、冷蔵庫、電子レンジ、照明機器、ガスコンロ、ウォッシュレット、オーディオなど

日用品

残置物(日用品)

衣類(着物含む)、布団、食器、じゅうたん、カーテン、物干し竿など

ガーデニング用品

残置物(ガーデニング用品)

植木、鉢、フェンス、タイル、レンガなど

乗り物

残置物(乗り物)

自転車、原付バイクなど

ビン・ボトル類

残置物(ビン・ボトル類)

調味料類、洗剤類など

その他

残置物(その他)

趣味趣向品、オブジェなど

ご利用の流れ

参考料金

見積り後の追加料金は一切ありません!

追加作業が入った場合にはこの限りではありません

料金は、以下の3つの費用の合計により算出いたします。

整理作業費
仕分け・搬出など
処分費
量がどの位あるか
オプション作業費
・消臭・消毒
・ハウスクリーニング
(必要あれば)

費用合計

整理作業費の参考価格

広さ 作業員 料金
1LDK 3名 88,000円(税込)~
2DK 3名 132,000円(税込み)~
2LDK 4名 165,000円(税込)~
3DK 5名 198,000円(税込)~
3LDK 6名 220,000円(税込)~

ワンストップサービスにより低料金を実現することができます。ご予算の目安としてご覧ください。
どのような作業が必要かに応じて金額は変更いたします。

廃棄物処理代金は条例等により各市町村で金額が異なりますので、別途必要な場合があります。詳しくは当社までお問い合わせください。

お支払い方法

現金払い・振込の他、
PayPay・クレジットカードがご利用頂けます。

ご利用可能なカード:支払いに利用可能なクレジットカードのロゴ

※一部、ご利用頂けない店舗もございます。

\ご相談無料・365日24時間受付中/

ご都合の良い方法でお問い合わせください。

参考事例

事例その1(大阪市)

残置物撤去 事例その1(大阪市) 作業前

残置物撤去 事例その1(大阪市) 作業後

  • 作業範囲2DK(2階)
  • 作業時間3人/3時間
  • 参考料金189,200円(税込)

※整理作業費:125,400円、処分費:63,800円

事例その2(東京都)

残置物撤去 事例その2(東京都) 作業前

残置物撤去 事例その2(東京都) 作業後

  • 作業範囲2LDK(5階)
  • 作業時間4人/5時間
  • 参考料金273,900円(税込)

※整理作業費:181,500円、処分費:92,400円

対応エリア

よくあるご質問

急な相談でも対応可能ですか?

もちろん対応いたします。御依頼主様のご都合に合わせて、迅速かつ丁寧にご提供ができるように社内体制を整えております。

作業当日は依頼主及び関係者の立会いは必要でしょうか?

弊社は立会い不要サービスも請け承っております。ご都合によって立会うことが困難な場合でも事前調査に基づいた安心・信頼のサービスのご提供をしております。

作業完了までどのくらいの時間がかかりますか?

現場の状況や残置物の量によって、作業にかかる時間は変わってきます。事前調査時に、ご依頼主様のご要望に応じた最適なプランニングをご提案させていただきます。

ご近所の方々に迷惑がかからないか心配です。

その点は十二分に配慮を心掛けております。作業前にはご近所様に挨拶し、ご迷惑をかけることが少ない9時~17時の時間帯を中心に作業を進めます。トラブル発生等が一切ない、安心・信頼いただける作業を目指します。

調味料や洗剤など、中身が残っているビンやボトルの処分は可能でしょうか?

はい、可能です。
中身が残っているものに関しては、中身を作業現場にて処理させていただき、空になったビン・ボトルを回収いたします。
また薬品類に関しましては、一部特別な処理が必要な分類もございますので、担当者にご確認ください。

よくあるご質問一覧
法人提携先 500社以上

リリーフでは、多くの不動産会社様と提携しております。
不動産会社様にリリーフ利用希望とお伝えください。